アレのためなら死神に魂を売る。
今んところ、他で使いたい事は無い。
※丸川は平和をこよなく愛しています。
自動音声ガイダンスって、
あの、ゆったりと聞きやすい速度が物凄く長く感じます。
そこで、その音声ガイダンスのイライラ改善策をいくつか考えました。
改善策その1。
萌えっぽくする。
「もしもし?私、自動音声ガイダンス…ジド子だお♡あなたのお悩み解決しちゃうお♡」
的な。
自分で書いといて何ですが、
元のよりイラつくので、却下します。
改善策その2
海外通販っぽくする。
トーマス「やぁ‼︎皆んな‼︎僕ぁトーマスだ‼︎おぃおぃ、キャサリン‼︎お客様からの電話だぞっ‼︎」
キャサリン「ワォ‼︎ホントだわ‼︎一体何の電話かしら…って、トーマス、何故目玉焼きをバーナーで燃やしてるの⁉︎そんなことしたら、フライパンが焦げちゃうじゃない‼︎」
トーマス「大丈夫‼︎この、ウルトラコートZのフライパンみたいに、お客様の電話の悩みがスルンと落ちる事を、神様に願ってるんだよ。」
2人「HAHAHA‼︎」
トーマス「さぁ、なんでもいいから、ボタンを押して見てくれ。さぁ。どうしたんだい?ビビってるのかい?」
ピッ(ボタンを押す。)
キャサリン「その番号を選ぶなんて、貴方ってとってもストロングね♡」
ピーピロピロピーピッピ♩ピーピロピロピーピッピ♩…
これ、いいかもしれない。
音声ガイダンス使っている企業の方、
いかがでしょう??
改善案その3
自動音声ガイダンスを辞めちゃう。
個人的に長々と待って結局繋がらないより、
最初から繋がらない方がストレスフリーです。
しかし、この方法には、繋がったときに、
「全然電話繋がらねぇじゃねぇか‼︎」
と新たなクレームが生まれます。
…と。
ここまで書いて思った事があります。
今日、文章なげーーーなーーーって。
※大変長々と、失礼しました。笑
最後ですが、
自動音声ガイダンス詐欺が流行ってるらしいです。
電話に出たら自動音声で未払い通知みたいな内容で払いに行ったら、
実は、詐欺‼︎らしいです。
気をつけてくださいね。
うわぁ…
なんだか、初めて…
役に立つことを…
書けちゃった…
お…
終わり…
終。